賢く借りてオシャレな毎日、衣装レンタルの新しい使い方提案サイト

>

新しい衣装レンタル活用法

着物レンタルで観光をより楽しもう!

観光で使える衣装レンタルは、観光地ならではの衣装に着替え、街の雰囲気を楽しむことができます。
浅草や京都などでは着物のレンタル店がたくさんありますので、着物に着替えて街を散策したり写真を撮ったりすることができます。
普段着での観光も楽しいですが、さらに趣のある観光となるのではないでしょうか。
今は外国からの観光客にも大変人気があります。
浅草駅の目の前、徒歩30秒のところにある「浅草レンタルきもの古都」では、着物とヘアセットがセットになって3,500円でレンタルできます。
着替えた後は、荷物を預かってくれるので身軽に夕方5時までたっぷり浅草を満喫できます。
団体で申し込むと割引があったり、男性用の着物もあったりとサービスも充実しています。
その他の観光地にも同じようなお店がたくさんありますので、興味のある方はぜひ利用してみてください。

衣装レンタルを活用して趣味を楽しむ

観光地以外でも衣装をレンタルして楽しむことができます。
趣味でコスプレをしている人や会社の忘年会などの余興をしなければならない時などには、衣装レンタルは強い味方です。
コスプレも同じものでは飽きてしまいますが、すべて自分で揃えようとすると費用が掛かってしまいます。
余興での衣装は1度しか使わないわけですから、レンタルが便利です。

今はインターネットでレンタルの注文ができ、わざわざお店に行かなくても配送や集荷をしてくれます。
衣装にもよりますが、安い物では1週間1000円以下で借りられたり、テレビのタレントやアニメの衣装でも2日間で2000円程でレンタルできるところもあります。
種類も豊富ですし、使用後はクリーニング不要で返却だけですので気軽に利用できますね。


この記事をシェアする